つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

特大マグで

ダイエットのために、食事の記録をつけ始めて約2週間。
長年蓄積した贅肉はなかなか落ちませんが、、、
毎食口にするものをきちんと見直せて、体調管理に役立ってます。

誰に見せる訳でもありませんが、できる限り彩りよく。
器だっていいものを。
目標体重まで道のりははるか彼方ですが、これなら気長に続きそう。

一番大きく変わったのは、おやつと飲み物かな。



ミルクたっぷりのコーヒーや紅茶をやめ、ここ2週間はウーロン茶に。
特大のマグに茶葉を入れ、お湯をつぎ足し、つぎ足し。
お腹もふくれるので、おやつもそれほど食べなくなったかな。

とはいえ、我慢ばかりではつまらないので、時々は爆食!
まずは12月の人間ドックまで、頑張るぞ〜。