つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

修行4日目

だいぶ環境にも慣れ、研究者の指摘にもジョークにも
言い返せるようになってきました。
よーし、調子が出てきたぞ。

さてさて、今日は師匠宅の可愛い子について。



熊吉くん

毎日朝晩ご飯をもらいにやってくる、上の階の飼い猫です。
本名はたしか、ベンだったかな。
気に入らないフードだと目でじっと訴え、おかわりもしっかり要求し。
でも、とっても可愛いんです。
ちなみに熊吉という名前は、シーボルト邸の庭師の名前。
他の家にもよく出入りしているようで、いろんな名前で呼ばれてます。

つくつくは猫好きだけど、猫アレルギー。
毎日薬飲みながら、肉球をぷにぷにやっています。

はぁ、これがあるから、頑張れる