つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

修行3日目

先週まではアーティストの方が先生でしたが
今週からは、キク科トップの研究者がスーパーバイザーに。

全くの初心者のつくつく、
「こんな質問していいのかな」とか「今、忙しいかな」なんて、、、
なかなか話しかけることもできず。
やっとの思いで話しかけると、今度は会話に混ぜ込んでくる
ちょっといじわるな”イングリッシュジョーク”にやられっぱなしで
ほぼ半べそ状態です。

でも、絶対に仕上げるぞ〜

それにしても、イギリス人の時間の使い方は、とってもマイペース。
先週はワールドカップ、今週はウィンブルドンをテレビ観戦するために
休んでいる(←堂々と)人がいっぱい。
どんなに忙しくても、絶対に朝のコーヒーブレイクと
午後のティータイムはとるし。



これはとある日の差し入れ。
植物学者が育てた、とれたてのサクランボ

つくつくを担当して下さっている研究者はちゃんと毎日出勤してますが、
午後3時きっかりに、何があっても帰っちゃいます。
なので、午後からはつかまえるのに必死です。

彼が帰ったら、ミルクティーで一休み。
ゲートの閉まる夜7時まで、頑張るぞ〜。