つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アンティークシルバーポット

朝は、コーヒーか紅茶をカフェティエでいれているのですが
部品をなくしてしまったようで、、、茶殻がうまくこせません。
コーヒーはエスプレッソメーカーで
紅茶はポットと茶こしを使って、という手がありますが
ついめんどくさくて、紅茶のティーバッグばかり

でもせっかくいい茶葉があるので、久しぶりにこれでも♪



アンティークシルバーのティーポットを出したら、さびてました〜。
形といい、保温性といい、絶対にいい味になるはずですから
ここは頑張って、磨いてみる!



鏡のように、ぴっかぴかに。
この状態をキープするには、なるべく頻繁に使うこと、かな。

冬の朝は暗くて、なかなかお布団から出られませんが
気がつけばずいぶん、夜明けも早くなったような。。。

あと3分早起きして、丁寧にいれた一杯でお見送りしよう。