つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

柔らかご飯

昨日抜歯したばかりなので
今日は一日、柔らかご飯 by のりのり君



お昼は初めて食べた「おっきりこみ」、群馬の幅広麺です。
じっくり煮込んでもらったので、噛まずにつるつるいけちゃいます。
麺好きで、特に太麺の好きなのりのり君。
これは我が家の定番になるかもね。



夜は、のりのり君得意のラグーソースをたっぷり使ったムサカ。
一緒に入っているのはマッシュポテトと茄子なので
こちらもほとんど噛まずに食べられます。

今日一日しっかり休んで、栄養たっぷりの柔らかご飯をいただいたので
きっと回復も早いはず。

忙しいのにかたじけない、のりのり君。