つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アンティーク

普段、一般小売りをしていないアンティークショップのウェアハウス
招待券をいただけたので、覗きにいってきました。

まさに宝の山といった感じで、きょろきょろ。
今は家具が足りているのと、欲しいものと家の雰囲気が合わず、
今日は見るだけに。
「私だったらこういう風に使うな〜」なんて想像しながら、
楽しいウィンドーショッピング

これは以前、ウェアハウスで買ったもの。



ちょうど船便が届いたところで、商品がそのまま山積みになっている中から見つけ出したショウケース。
100年くらい前のものかな。
まだまだずっと、使えそうですよ。

新品には新品の良さががあるけれど、アンティークには独特の味がある。
次の人にも譲れるよう、大切に使っていかなくちゃ。