つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

暑いときは

見たい写真展があるとのことで、国立新美術館へ。
とその前に、ちょっと寄り道して腹ごしらえ


絶品手打ちパスタ@ARIA

さてさて、本題のアンドレアス・グルスキー展
奇跡的に空いていたので、じっくり時間をかけて鑑賞することができました。


スケールの大きさ、細部の緻密さ鮮やかさに驚かされ、
写真であることを一瞬忘れてしまう独特な加工に、くらっときます。
この世界観、体験してみないと分かりませんよ〜。

あまりに暑く、食欲もなかったので、お夕飯はスープとパンだけ。


帰宅後、のりのり君がちゃちゃっと作ってくれました、夏野菜たっぷりのミネストローネ
体にしみる、しみる〜。

暑いときは、涼しい美術館でのんびり半日過ごして、頭と心のリフレッシュ。
なかなかおすすめです