つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

酷暑のおかげで

酷暑のおかげではかどっているもの、それは部屋の片づけ
冷房のきいた一階を、端から順々にやっつけてます。

今とりかかっているはキッチン。
引き出しやかごをのぞいてみると、探していたあれやこれを発見!
あるいは同じものが2個3個、なんてことも
いらないものは思い切って処分、そして使い勝手のいいよう整頓したら、
今まで棚の奥で眠っていた便利グッズも、ちゃーんと活用できます。

うーん、気分爽快

途中、こんなものを発掘


震災のとき、のりのり君が買ってきてくれたカップ麺。
あのときは、インスタント食品コーナーがあっという間に空っぽ、ずっと売り切れ状態だったんですよね。
大辞にしすぎて、残念ながら賞味期限切れ。新しい非常食、買っておかないと。

そんなこんなでできたスペース、狙っていたあれも買えるわね。うふふ