つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

切なそうな・・・

トゥーマイのこの、切なそうな顔と言ったら

ぐすん
嬉しくなると、何かをくわえたくなるレトリーバー。
外の者音を、のりにぃが帰宅したのと勘違いして、おもちゃをくわえて玄関前に貼りついていたトゥーマイ
「今日は終電だよ〜」と教えてあげると、とっても悲しそうな顔して戻ってきました。

そう、全てが奇跡的にうまくいった出産後、赤ちゃんの再入院をはじめものすごく色々なことが一遍に起こってしまい・・・のりつくとも、軽くパニック状態でした。
そんなこんなでトゥ&アルのお世話もままならず、アルディはご飯を食べなくなっちゃうし、トゥーマイも何だか落ち着きがなくなり。

今までの生活がどんなにお気楽なものだったのか、あらためて実感
とりあえずは深呼吸、そして笑顔と平常心だな。