つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ペーパーナイフ

ペーパーナイフをずっと探していたのですが、ようやくゲット!

小鳥の形、尾の部分で切れるんです。
今まで手やはさみで開けていた封筒も、これでスパッといけますよ。
机に出しっぱなしにしていても、可愛いでしょ。

なぜペーパーナイフを探していたかというと・・・


植物画で使う水彩用紙、四方ががっちり糊づけされているんです。
一枚ずつはがすために、ほんのちょっとの手がかりから指を入れると、指先がスパっ
カッターナイフや薄手の定規を入れると、紙がベリっ。
やっぱりペーパーナイフじゃないと、駄目そうです。

小鳥の尾では少し頼りなげなので、只今かっこいいナイフを捜索中。
一生もののアンティークシルバー、見つかるかな。