つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パレット、リニューアル

2004年から使っていたパレット、そろそろくたびれてきたので、新しいものに替えました。
ずっと使わなかった絵具も、思い切って処分。
お気に入りの色だけ集めて気分もすっきり、描く意欲も湧くもんです


前のパレットは、すれてそこから錆が出たり、変形して蓋が閉めにくくなったり。
今回は長持ちさせたいので、あわせてカバーを作ってみました。


端切れのキルティング生地を使い、いつも通りの目分量でざくざく切り、ばんばん縫ってみました。
もっと可愛くなる予定だったけれど、、、そろばんケースっぽい?

4月は気分も晴れ晴れ、やる気フルな月ですが、勢いつけすぎて5月病にならないよう
まずはマイペース、マイペース。