つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

病院行ってきました

今日は、のりのり研に招聘している研究者の奥様とちびちゃんを連れて、病院まで。
二人ともアラビア語オンリーなので、直前までお手上げ状態だったのですが、、、運よく通訳の方が見つかり、助かりました〜

奥様は夏に出産予定の妊婦さん、今回が日本で受ける初めての診察です。
そしてちびちゃんは腹痛&お熱。

外国人、しかも英語が話せない上に出産が間近ということで、病院が受け入れてくれるかヒヤヒヤ。
そして奥様に「女医さんでなければイヤ」と言われた時には、目の前が真っ暗になりましたが、、、病院にはちゃんと受け入れてもらえましたし、お医者さんはどちらでもいい(しぶしぶですが)ということで了承してもらい、結果オーライ

ほんと、この研究者ご一家に関しては、驚くほどの幸運続きです。

それにしても、予約なしで行ったとはいえ、朝10時についてから夕方4時近くまでかかるって
お昼ご飯抜きで頑張って待ち続けたちびちゃんに、拍手です。

あとは出産の日まで、見守り続けるだけ。
当日はおそらく、ものすごく大変なことになりそうですが、、、な、なんとかなるよね