つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

枝付きレモン、開始

前回の植物画レッスンのとき、ご一緒した方から枝付きのレモンをいただいたのですが、なかなか描く気力がわかず、、、1週間以上冷蔵庫に入れっぱなしに
でも枯れることなく、熟し始めてレモン色からほんのりオレンジ色に変わってました。

ここは一つ、頑張ってみないと。

新しい塗り方に挑戦中なので、思うようにはかどりませんが、、、ここが我慢のしどころ。
作品として仕上がらなくても、とくかく完成させないと。

2004年に始めた植物画。
これまで何度も挫折しては救ってもらい、立ち直り、、、今また一つ、大きな山を越える時期になりそうです。
負けないわよ〜。