つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マイシリアル

つくつくは朝、シリアルを食べることが多く常にストックしているのですが、、、お気に入りのものがそろそろ無くなりそうで。
同じ商品が手に入れられなくなったので、何か他の物を・・・と探している途中で見つけた、オリジナルシリアル屋さん。
面白そうなので、お試しセットを頼んでみました。


上がマイシリアルから届いた3種類のシリアル。
シリアル自体は一食あたり約200キロカロリー、おにぎり1個分くらい。
でも食物繊維は、レタス1個分含まれているのだとか。
トッピングに入るナッツやドライフルーツも体に効きそうですし、朝から手軽に美味しく、栄養もしっかり取れたらいいですよね。

がしかし、、、こちらで好きなものを作ると、結構お高くつくことが判明
これでは長く続かなそう。

ならばと買ってみたのは、オーガニックショップで見つけたナッツミックス。
好みのフレークと混ぜて食べたら、結構似たような感じになるかも。

ということで、しばらくはフレークとトッピングの組み合わせを試す毎朝になりそうです。
これぞ!というのが、見つかればいいな。