つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は臨時で入れてもらった植物画レッスン@東京。
そしてレッスン後は、カシワバアジサイの額装を確認するため、師匠お気に入りの六本木のお店へ。
こだわりある師匠の選んだ場所だけあって、見たこともない素敵な額が沢山
マットの切り方も余白の取り方も、都会的でおしゃれ〜

穴があくほどサンプルを見て頭にインプット、そしてその記憶は、、、地元の安いお店でいかすのだー
(額って意外と高いのです

そんなこんなですっかり遅くなってしまったのですが、先に帰宅したのりのり君が、お夕飯の準備をしておいてくれました。


レモン味のパスタとアヒージョ
教室展まであと1カ月。
ほんとは今頃余裕で過ごしているはずなのですが、急遽出す作品を変えたので、ぎりぎりまで頑張らないと間に合わな〜い。
イギリスのコンクールでも、出展する1か月前に「描き直す」という大技に挑んだので、おそらく大丈夫だとは思うのですが。。。いやはや、大変だぞ。