つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トマトラーメン

夏になると無性に食べたくなるのは、ベンベラのトマトラーメン!

お店の外に、山と積まれた完熟トマトに小躍り
お野菜の旨みがたっぷり、ほどよくさっぱりなスープなので、女性でもつるつるっと完食できますよ。
毎年変わる冷たいラーメン、今年も美味しかったです〜。

トマトの元気をもらったところで、IKEAまで買い出し。
トゥーマイ&アルディにも、お土産を忘れないのがのりのり君。


アルディ用に買った小さなぬいぐるみ、トゥーマイがすっかり気に入った様子で、つついたりかじったり。
すぐに壊すかと思いきや、「押すときゅ〜って音がするんだよ」と教えると、上手に鳴らして遊んでました。

以前は何でも”秒殺”だったトゥーマイも、もうすぐ5歳。
人間の言葉もある程度理解できる、賢い子に育ちました(親ばかデス)