つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夜風

実家の建て替えのため、つくつくの両親はちょうどお引っ越しを終えたところ。
今日はフルーツのお裾分けをするために、二子玉川まで行ってきました。
暑いさなかで体力も奪われているだろうから、しっかりビタミン補給してもらわなくちゃね。

そうそう、つくつくも今の家に越したのは、暑くなり始めの7月半ば。
結婚してから4回のお引っ越しを経験したけれど、やっぱり真夏と真冬はきつかったな

行き帰りの電車ですっかり体が冷えてしまったので、久しぶりに家中の窓を開け放して、暑い空気にあたることに。
ちょっとけだるい夏の夜は、やっぱりつくママの作ってくれた梅酒だな。


これでアルディが話し相手になってくれたら、最高なんだけど、、、
何を言っても、きょとん


トゥーマイは、外を歩く人を眺めながら、気持ち良さそうに夜風にあたってます。
「犬がいるから」をいい理由に、この夏は冷房かけっぱなしですが、、、たまにはこんな夜があってもいいかな。