つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんな日も、あるもんだ

今日は仕事上がりののりのり君と待ち合わせ、浅草をお散歩。
まず向かったのは、長国寺


あじさいまつり開催中とのことで、珍しいものが手に入れられるかと期待して行ったのですが、、、あれ、ないなぁ。残念

せっかく浅草まで来たのだから、それならばと向かったのは、どら焼きで有名な亀十さん。
がしかし、週末の夕方とあって、どら焼きはすでに完売。

ものすごく暑い中、頑張って歩いたのに、、、こんな日も、あるもんだ

ちょっとがっくりしつつ一旦家に戻り、筑波山の麓に蛍を見に行くことに。
ここもダメだったら、ダメダメな一日になっちゃうなぁ。


20時前でもまだ少し明るいくらい、すっかり日が伸びましたね。
最初はか弱い光が一つ二つくらいだったけれど、暮れた頃には十以上
誰もいない田んぼの真ん中で、ふわりふわりと舞う蛍の光を鑑賞することができました。
う〜ん、何度見ても、幻想的だな。

ということで、終わりよければすべて良しってことで、〆。