つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

銀座にて

今日は銀座のエルメスにお買い物、、、ではなく

メゾンエルメス8階で開かれている、山口晃さんの展覧会を見てきました。
壮大かつ緻密な作品に思わず近寄ると、思わぬところにユーモアだったりブラックユーモアが織り交ぜられたりして、、、山口晃ワールド、全開でした。
すごいの一言!

せっかく銀座に来たのですから、これもね。

銀座鹿乃子
銀座のど真ん中、行きかう人や車を眺めながらあんみつを♪
数種類入っているお豆は、それぞれ別の鍋で炊いているそうで、、、ぽくぽく甘かったり、ほんのり塩味だったり
こりゃ、たまらん。

なかなか来ることのなかった銀座に、立ち寄りスポットができました♪