つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

子供の頃のつくつくです

今日は、母方の親族の集まる日。
「初めまして♪」のちびっ子二人にも、ようやく会うことができました。


いとこの子供、Aimiちゃん。
携帯のカメラでは追い切れないくらいの、元気な女の子


もう一人のいとこの子供、Kohaku君。
子供の頃、遊んであげていたいとこにそっくりで、何だか懐かしい気持ちに。

久しぶりに会う伯父、伯母には、つくつくの小さい頃の話を聞いたりして。
色々なところに連れて行ってもらったり、お泊まりさせてもらったり。
そして何より、着ていたものは、ほとんどもらっていたものだったりするのです。


昭和50年代!
子供服とは思えないほど、凝ったデザインでしょ


この頃は”ひらひら”とか”背中がばーーんと開いた”服を着て、ご近所様の注目を集めるのが好きな子供でした〜。

あの頃の伯父さんや伯母さんの年齢になっているんだな、と思うと、感慨深いものですなぁ