つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

がっつくあまり

今日も快眠、トゥーマイ

とぅ「んあ?」
つく「今日は君の話だよ」


とぅ「ふぁ〜あ」
つく「・・・」

いつも何事にも全力投球のトゥーマイ(特にご飯!)は、超健康体。
何の心配もなく今まで過ごしてきたのですが、最近、げっぷとおならがすごくて・・・。(お食事中の方、ごめんなさい
「犬もオッサンっぽくなるのかしら〜」なんて、あまり気にしていなかったのですが、どんどん回数が増えてきて、「もしや病気??」。

慌ててネットで調べてみると、どうやらご飯をがっつくあまりに、空気まで飲みこんでしまっている様子。
床に置いていたご飯皿を首の高さまで上げ、慌てて飲みこまないよう声をかけながら食べさせてみると・・・

すっかり止まりました

とぅ「だろ?」
ちなみにアルディ王子は

ある「がっつくなんて、僕の辞書にはないよ」
とにかく、何事もなく収まって、一安心です〜。