つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

突風のあと

いやはや、昨日の暴風雨のすごかったこと。
我が家では、玄関脇に置いてあったオリーブの鉢が倒され、割れてしまいました。


震災でも大丈夫だったのに、、、一体どれくらいの突風が吹いたのかと思うと、ぞっとします。
人や他の家にぶつからなくて、良かった〜

株もだいぶ弱っていたので「ちょうどいい機会」と、一回り大きめの鉢に移してやることに。


元気を取り戻してくれるといいな
つぼみが上がったばかりのミニ水仙、折られてしまったかと心配していましたが・・・


か細い茎をまっすぐ伸ばし、きれいに咲いてました
他の植物もみんな無事。新芽や葉、つぼみが一斉に姿を現し始めました。
これからは次々と花が咲く我が家の庭ですが、雑草との闘いもいよいよスタート。
日焼け止めばっちり塗って、頑張っていきますよ〜。