つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番にわくわく

今日からのりのり君は、台湾出張。
震災後は日帰りだったり、長くても3日間くらいだったりと、長く家を空けるのを避けていてくれたようですが、、、今回は5日間のお留守番。
久しぶりだったので、どうやって過ごそうか、ちょっとわくわくしたりして。


買い控えていたレシピ本をゲット♪
簡単なのに、確実に美味しくできるたかこさんのお菓子本。
早速、ココア味の蒸しパンを作ってみました。
中にはクリームチーズあっためていただくととろーんととろけて、美味しいんですよ〜。

寒さにめげそうな毎日ですが、実はそのおかげで杉花粉の飛散も遅れているんだそうで。
自由に活動できる貴重な時間、のりのり君のために割いていたエネルギーをこの際「自分のために贅沢に使っちゃいましょう」というこで、お留守番もわくわく。

さ〜て、どうやって楽しもうかな。