つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ルドン展

今日は美術鑑賞のため、東京へ。
その前に腹ごしらえ・・・と思っていたけれど、目指したお店が臨時休業してまして。

お散歩がてら、久しぶりに学食ご飯でも食べに行ってみましょうか。

途中、湯島天神

合格祈願の絵馬がびっしり
みんな、頑張れー!

お昼は、東大にて

構内には、こんな大きな木が
つくつくは小さな小さな女子大出身なので、まずは巨大な学食にきょろきょろ。
そして何より、皆さんとっても静かに食べているのが不気味(?)でした。
女子大の学食っていったら、ねぇ

さて、今日見に行ったのはルドンとその周辺ー夢見る世紀末
ルドンのグラン・ブーケは、それはもう美しくて。。。

三菱一号館美術館には初めて行きましたが、趣があってすごく素敵。
こちらは、併設されたカフェの天井。


今日はあまりに混んでいて、並んでいる途中で諦めてしまったけれど、フィッシュアンドチップスやギネスもあるらしく。
また今度、来てみなくちゃ〜。