つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マット作成

展示する絵用に、マットを作ってきました

開ける窓の大きさだったり、枠の幅だったり。
1センチ変えるだけでかなり印象の変わるものですので、何度も慎重に計ってからオーダー。
でも実際に出来上がるまでは、しっくりくるのか毎度のことながらドキドキなのです。

今回は贅沢させてもらい、一番厚手の紙をリクエスト。
これでちょっとは迫力が出る、かな。


花が真ん中に来たり、茎が垂直になるのはちょっと野暮。
あえてはずしつつ、それでも自然な感じにするのが難しい・・・

厚紙に窓を開けてもらっただけのものなのに、7枚でかかった費用は1万円以上
無駄使い、つつしまないと〜。