つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスケーキ探し

見た目にひかれて買ったワイン
la maison de campagne


Le Noir Assemblage
好みのワインで大当たり!お値段も手ごろなので、買い占めたいくらい。
カリニャン100%ということですが、、、作り手次第で、こんなに品のいい味わいになるんだな〜。

メゾンドカンパーニュさんでも、クリスマス・ケーキの予約が始まりました。
のりのり君、今のところクリスマス前後には仕事が入っていないようなので、今年はちょっと贅沢にケーキでも買ってみようかな。
コートダジュールもいいし、フレッソンシーゲルも気になる
デコレーションされたホールケーキなんて滅多に買うことがないから、気合い入れて選ばなくちゃね。

一緒に、年始のごあいさつ用のお菓子も探す予定。
クリスマスカードだったりお年賀状だったり、年末年始は、大事な人の顔を思い浮かべながら過ごす日々。
いよいよ寒くなってきたけれど、気持ちはあったかですよね〜