つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

連休初日

来週末遠出するので、3連休はのんびりつくばで過ごすことに。
夕方までのりのり君は家でお仕事、つくつくは植物画。
夕焼けがきれいな時間からは、この季節ならではの楽しみを。


涼しくカラッとした空気が、気持いい〜
ウッドデッキに、大きなキャンドルとジャック・オ・ランタン出して、リラーックス。
暗くなるまで本を読んだり、おしゃべりしたり。


お供は、佐渡旅行でつくママがのりのり君に買ってくれた日本酒。
しっかりボリュームがあるのに、すっきり美味しかったです〜。

余談ではありますが、、、災害遺児に募金するため、お酒を今までの半量にすると宣言したのりのり君。
しっかり守っていただきますよ
微々たる金額ではありますが、子供たちの夢が一つでも多くかないますように。


お夕飯は、ヨーグルトチキンカレー by のりのり君
ヨーグルトに半日浸けておいたチキンは、ナイフいらず。
ほろほろと骨からはずれる、柔らかお肉です

9月から10月にかけては、3連休が多いんですね。
気持ちいい季節、みんなどんなふうにして過ごしているのかな〜。