つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気分転換の・・・

手がけているユキモチソウが枯れかかっているので、今週のつくつく、本気モードで植物画に取りくんでいます
付き合わされているトゥーマイとアルディは、アトリエでおとなしくお昼寝三昧。

でもちょっとでも椅子を動かすと、わらわらとついてきて、、、


とぅ&ある 「お散歩、まだですかぁ〜?」
(下から見ると、トゥーマイの首のタルタルが。。。)

つく 「いやいや、ちょっと気分転換」



またまた始めた、手編みの帽子作り
色や構図で悩んだ時は、筆を置いて編み針を。
単純作業で無心になれるのが、いいところなのです。

絵も編み物で目と手を酷使中、疲れ目と腱鞘炎に注意しなければ〜。