つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

熊野古道1日目

今日から3泊4日で、熊野古道巡り。
いつもの旅行だったら早朝出発して、そのまま目一杯観光というパターンですが、、、今回は余裕をもって夕方発にしました。
南紀白浜空港から移動して、今夜は紀伊田辺駅にて宿泊です。

明日からの山歩きに備えて、しっかり地元のものをいただきましょうか♪


銀ちろにて、和歌山県海南市のお酒、黒牛をいただきました
田辺ではうつぼ料理を売り出し中だそうで・・・

唐揚げをいただきましたが、言われなかったらふぐの唐揚げだと思いそうな、ふっくらと優しい味。
おすすめです!

さて、熊野古道世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道」の一部です。
その中でも今回は、中辺路づたいに熊野三山熊野本宮大社熊野那智大社・熊野速玉大社)詣でをする予定。

一応しっかりとした靴とアウトドア用のウェストバッグも持参、ご飯も(お酒も♪)一杯いただいて準備万端だけど、、、山歩きが苦手なつくつく、どのくらい頑張れるかかなり疑問。。。

無理せず、のんびり楽しむのを目標にしよう。