つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

the 心配性

早朝より、のりのり君の指令により昆布を炊くつくつく
DSC00089.JPG

まんま、活力鍋で炊いただけですが・・・
放射能漏れが気になって仕方がないらしく、食べるように言われました。
化学の知識の全くないつくつくにとっては???な感じですが、お正月用に使ういい昆布だったので、味付け無しでも美味しいぞ♪
腹もちも結構いいので、ダイエットにもちょうど良さそう。

それにしても、こういう大変な状況になって初めて分かる、のりのり君の意外な一面。

the 心配性

震災で品薄だし、いい機会なので「痩せよう!」と伝えたばかりですが・・・のりのり氏、食料の備蓄が十分にあるのか心配しまくり、次にいつ食べられるか分からないからと、いつも以上によく食べ。

さらにつくばは原発からかなり離れているのに、「昆布、昆布!」「避難しなければ」と言い続け。
どうやら明日からしばらく、のりのり君の実家に犬ごとお世話になることになりそうです。

つくつくが極端な楽観主義者だから余計に気になるのですが、、、早くいつも通りの生活に、戻りたーい