つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイパンのアレンジ

うちにはトゥーマイ用の”おやつ食パン”が常にストックしてあり、食材が何もない昼時など、2枚ほど拝借してフレンチトーストを作ったり。
ものすごく安い薄切りパンなので、、、そのままだと味気ないから、ね。(ごめんよ、トゥーマイ

で、ですね、フレンチトースト以外に何ができるかと考えたら

サンドでパンだを使って、ホットサンド♪

今日はシンプルに、ハム&チーズ
初めて使ったのでうまくくっつかないところもあったけれど、慣れたらきれいにできるのかな。
お弁当にもよさげですね。


パンのお伴は
これまた常に大量ストックしている、KALDI のSoup Soupシリーズ。
粉末のスープとは違い味が濃く、どっしりとお腹にたまるのが嬉しい♪

今週末ものりのり君は出張。
いつもだったら手抜きご飯で済ませるところですが、季節の変わり目は体調も崩しがち。
しっかり食べて、元気に春を迎えるのだ