つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスイブ

のりのり君がお夕飯までに帰れるということですので、久しぶりに作ってみましょうか。
自宅で二人揃っていただくクリスマスディナーは、2007年ぶり。

か、簡単なのでいいよね。。。

トゥーマイとアルディにも、今夜は特別に

骨型に焼いたミートローフに、ハート形のニンジン
トゥ兄ちゃんは一口でばくり、ちっちゃな口のアルディ王子は大苦戦してました

なかなか登場する機会がないのですが・・・

クリスマスになると使いたくなるのは、つくママから譲り受けたノリタケ
これはつくママが結婚するとき、つくパパの家族から贈られたもので、少なくとも41年は経っています。
あと60年、大切に使い続けたらアンティークの仲間入り。
つくつくから引き継いで大切にしてくれる人、探しておかないと。

ずっと先になってしまうかもしれないけれど、いつか誰かに、クリスマスプレゼントとして渡したいな。