つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@つくば

植物画の勉強会仲間で久しぶりに集まり、情報交換@つくばのKさん宅。
4人中、唯一つくつくだけが描かざるを得ない状況にあり(←コンクールの本選が控えているので)、考える余裕もなく筆を動かしているのですが、、、他の方たちはすでに目標を達成していたりして、少し”やる気レス”のよう。
そう、好きでもやっぱり、毎日描き続けるのは難しいのです

つくつくのホトトギスもほぼ完成したのですが、何かこう、ぐぐっと来るものがなく、テンション下がり気味です。とほほ。。。


あとは先生頼み、だな
Kさんの手料理をいただきながら、お互い励まし合ったり、家族の話で盛り上がったり。
本日話題の中心にいたのは、Kさんご夫婦の・・・


あごちゃん
つぶらな瞳とあごのオレンジ色がチャーミング♪
おとなしくてほんのりあったかくて、可愛いんですよ。

次の勉強会は春の予定、そのときまでには、あと2枚は仕上げておきたいな。