つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のり画伯、新作

のり画伯の新作!

タイトル 『アルディちゃん』
つくつくの膝枕でぐっすり眠っているところを、スケッチしてくれました。
普段立っている耳も、寝ているときは水平。
口元がゆる〜っとしているのも、まさにそのまま

「目は口ほどにものを言う」なんていいますが、犬の場合、耳もとっても表現豊か。
驚いたときやしょぼんとしたとき、嬉しいときやリラックスしているときで、微妙に位置や形が変わります。

言葉は喋れないけれど、話しかけると耳でちゃんと反応してくれるので、「そっか〜」とか、「分かる、分かるよ」なんて勝手に返事しているつくつく。
傍から見たら、おかしな人なんだろうな。。