つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ぺたぺた

相変わらず、土日祝日を問わずに働いているのりのり君。
疲れがピークに達する前に、少し休んでもらわなくちゃね。

今日は午後半休が取れたので、おうちでのんびりモードですよ。

DSCN4395.JPG

うちはジャケ買いならぬ、エティケット買い
ワインを選ぶとき、つい手が伸びるのは好きな絵柄。
今日はのりのり君好みの、石(石器?)にしていました。
馬や犬だったり、植物だったり・・・自分と縁の深いものがモチーフとして選ばれていると、なんだか作り手と共感できるような気がするのです。

DSCN4417.JPG

気にいったエティケットは、ワイン用冷蔵庫にペタペタ
スペースがなくなってきたので一旦中断していましたが、また新しいのに張り替えてみようかな〜。