つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アガパンサスの続き

明日は月一回の植物画レッスンなのに、前回見ていただいたところから全く進んでいません
せっかくの貴重な機会に、手ぶらで行くなんて・・・と悩んでいたところ

DSCN4246.JPG

狙っていたアガパンサスの実を、とうとうゲット!
この時期にこれだけ太って残っているなんて、ラッキー♪
茎と葉の部分は、実際に描いた花の株を引っこ抜いて、使うことに。

それぞれをトレーシングペーパーにドローイングして、紙の上に配置してみると、あれ、なんだかしっくりこないですね
スーツケースで持ち運びできるサイズを前提に紙を選んでいるので、植物に対してちょっと小さすぎたのが敗因のようです。

そんなこんなも含めて、明日は色々アドバイスをいただく予定。
来年花が咲くまで待つつもりだったけれど、今年中に終了するかもしれないな。

これが終わったら、そろそろクリスマスカード用の絵にとりかからなくちゃ