つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@つくば

今日は久しぶりの、植物画仲間との勉強会。
4人の家を順番に周り、今回はうちでの開催です♪

まずは、ランチからスタート
DSCN4182.JPG

のりのり君お手製の肉みそを使った、ジャージャー麺
お互い手がけている作品を持ち寄りアドバイスし合ったり、展覧会情報を交換したり。
みなそれぞれのペースで楽しみながら描いているようで、その人らしい仕上がりに「うん、うん」。
同じ植物を、同じ絵の具・同じ絵筆を使ったとしても、やっぱり個性って出るものなのです。

次の勉強会は12月。
これからの季節は植物も長持ちするし、部屋で過ごすのも快適ですので、何枚仕上げていけるか楽しみです。

さ〜て、次のモデルさんを真剣に探さなくちゃ。