つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

シルバーフレーム

つくブラザーファミリーからいただいたフレームに、お気に入りの写真を入れてみました。


シルバー独特の凛とした雰囲気で、二頭の表情もより良く見えますね
ちょこまか動くトゥアルを、ぶれずに撮れた貴重な写真ではありますが、部屋が散らかっているのもばっちり写っているので、今度は背景にも気を配ってシャッターを切らなくちゃ。

シルバーってお手入れが大変な印象がありますが、専用の布を使えば簡単に綺麗になります。
大切にしまい変色させてしまうよりも、どんどん使って磨いてあげたほうが、シルバーウェアにとってはいいことなんだな。


これは我が家で一番古いシルバースプーン、1823年に作られたものです。
180年以上経っているのに、古めかしい感じがしないでしょ?

ちょっと気が早いけれど、来年の年賀状にはのりつく&トゥアルの4ショットに挑戦してみたいです。
うまく撮れたらこのフレームに入れたいけれど・・・さて、撮影に何時間かかるかな。。。