つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やり直し

猛暑続きの今日この頃、昼の暑い時間は全員アトリエにこもって、エアコン漬け。
快適な環境で絵も進むはずなのですが、全くもって身が入りません
そもそもデッサンがいい加減だったことが、今頃になって発覚。
何とかつじつまを合わせようとしても、これがうまいこといきません。
ちょっと筆を持っては休憩、また休憩、そしてまた休憩、、、って全然塗ってなーい。

こういうときは気分を変えて
DSCN4010.JPG

もう一回最初からやり直してみよう
紙は一枚無駄になってしまったけれど、下絵の間違いや色の濃さなど反省点が沢山見つかったので、今度こそは成功させるぞ〜!

足元には、トゥーマイとアルディが代わる代わるやってきて、つくつくの足の甲を枕にお昼寝。
動けないので、もう集中して描くことしかできません。
目標は今月中に花部分を完成させること。
スピードあげて、頑張ります〜。