つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

真剣!

いつもの薬では効かないことが分かり、重い腰をあげようやく内科に行ってきました。
診ていただいたところ、流行りの”喉にくる風邪”だそうで、、、とほほのほ。

ということで、今日も一日うつらうつら

トゥーマイはずっと足元で添い寝してくれたし、アルディはときどき心配そうに顔を覗き込んでくれてたし。
自由に遊びまわれない二頭には可哀想ですが、たまには寝込んでみるものいいもんだ。

しかーし・・・いつもの時間になると、かなり強引になるのはとぅ兄さん。

DSCN3884.JPG

ご飯、まだですか〜?
真剣な目で訴え続け、知らん顔をすると鼻や前足でつんつんつついてきます。
完全無視していればそのうち諦めるのですが、「あとちょっとだけ待って」なんて言おうものなら

脈あり

と思うらしく、さらにしつこく訴えてきます。
まっすぐなまなざしがあまりに可愛くて、思わずパチリ

さーて、ご飯の支度をしますか。