つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お弁当袋

トゥーマイとアルディの散歩だけはどうにか出られたけれど、それ以外はずーっとうちの中。
家事も出来る限り控えて過ごしているので、一日が長いこと、長いこと。

だったら、これをやってしまおうということで

先日買った曲げわっぱですが
お店の方がこのエコバッグに入れて持たせてくれました

今度のお弁当箱は今までのような完全パッキンではないので、平らにして持ち歩いてもらいたいのですが、のりのり君の通勤かばんには収まらないわけで。。。

そこでこのエコバッグをリメイクして、お弁当袋にすることに。


雑誌が入る縦長サイズだったのを、丈を短くしてトート型に変更。
駅から自転車通勤ですので、衝撃で飛び出したりしないよう、口紐も付けてみました。
お店の可愛いロゴもちょうど残せて、我ながらなかなかのでき

でも、いかにも”お弁当袋”っぽくて、のりのり君は嫌がるかな・・・。