つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

オーブントースター

タニタレシピ本に合わせて買ったオーブントースター、大活躍中!
DSCN3772.JPG

プラスマイナスゼロで購入
キッチンの空きスペースにちょうど収まる、シンプルデザイン。
機能も必要最小限で、まさにつくつく好み

油なしだと魚や肉がムラ焼けしたり、ぱさぱさになるかと思っていましたが、、、いえいえ、ふっくらジューシー、きれいに焼けるんですね。
設定時間さえ間違えなければ、裏表返す必要もなく放っておけるので、忙しいときにはとっても便利です。
何より、今までオーブンで温めることしかできなかったトーストが、短時間でこんがりキツネ色になるのが嬉しい♪

家電については、便利な機能満載のものを選ぶときもあれば、飽きのこないシンプルデザインを最優先に考えるときもあり、その時々でのりのり君と相談しつつ買っています。

我が家のシンプル家電と言ったら・・・

DSCN3771.JPG

アマダナだったり
DSCN3773.JPG

無印良品だったり
家電量販店だと、あまりに知識がなくて店員さんに質問すらできないけれど、、、インテリアショップでの家電探しは、すごく楽しかったりするのです。