つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@東京

植物画仲間で定期的に集まっている勉強会。
今回は、東京のM子さん宅にて開催です。
ベランダにはグリーンがあふれ、素敵なアンティーク家具に囲まれたお部屋でお勉強・・・

の、前に
DSCN3671.JPG

M子さんが作ってくれたお昼ご飯に、舌鼓♪
植物画のうまい人って、お料理もものすごく上手な方が多いんです。
M子さんのご飯は、見た目も味もパーフェクト
見習わなくちゃ〜。

勉強会では、近況報告やお互いの絵の批評、展覧会情報などなど。
最近さぼりがちだったので、反省&やる気を充填
次回は9月ですので、明日から早速頑張るぞ。

勉強会の後、表参道まで移動して植物画の個展を見てきました。
東京で有意義に、のんびり過ごせるのも、、、

DSCN3672.JPG

一日預かりをお願いしたのです
普段レッスンでお世話になっている先生ご夫妻に、預かっていただきました。
しっかり遊んでもらっているので、家に戻ると、あっという間にグーグー寝

一日植物画三昧で大満足、そしてほんのり笑った二頭の寝顔で幸せ気分なり