つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フラワーショウ

今年は暖かくなったと思ったら急に真冬のような寒さに戻ったりと、なかなか本格的な春がやってきませんね。
とはいえ、我が家のグリーンも日に日に濃くなってきて、庭に出るのも楽しい毎日。
シンボルツリーのジューンベリーも、新芽を次々と出しています。
今年もジャムが作れるくらい、たくさんの実をつけてくれるといいな。

イギリスに住んでいた頃は、暗くて寒い、長い長い冬がとっても辛かったけれど、その分、春から夏にかけての花があふれる季節は最高でした。
そんな季節によく行ったのは、フラワーショウ
世界トップレベルのナーサリーが、シーズンに合わせてベストな状態にした植物たちを「これでもか!」というくらい、たっぷりと見せてくれます。


壁一面、満開のフクシア

色鮮やかな一角
よーく見ると、全て食虫植物


お野菜だって、こうやってアレンジすると見応え十分
いよいよ関東地方も、来週から桜の季節を迎えます。
今年は何か所、満開巡りができるかな〜。