つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

あごちゃん(2号)

今日は午後から、トゥ&アルレッスン。
最近、一日一回は二頭一緒にお散歩に出ているのですが、つくつく一人で連れていくと、前に進むだけで精いっぱい
気づけば二本のリードでぐるぐる巻きにされていたりして、、、なかなかきちんと歩かせることができません。

レッスンだとそれぞれまじめに動いてくれるのですが、家に帰ると好き放題。
いつでもちゃんと言うことが聞けるように、しばし鬼母となるべきかしら。。。

レッスン後は、Oさん宅へ。
イギリスでの植物画コンクールに明日出発するとのことで、出展作を見させてもらいました。
彼女らしい、かっちりとしたスタイルに華やかさも加わった、力作揃い。
仕事と家事を両立しながら頑張った彼女に、どうかいい結果がもたらされますように

彼女の旦那様の可愛いペットにも、初対面してきました。


アゴヒゲトカゲのあごちゃん(2号)
去年亡くなった初代あごちゃんに代わり、新たに加わった女の子。
想像していたよりもあったかくて、柔らかかったです