つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@横浜

レッスンとは別に、植物画仲間で自由に集まり情報交換する勉強会。
今日は横浜のIさん宅にお邪魔して、わいわいやってきました。

春の花が咲く素敵な洋館で、お昼もデザートもたっぷりご馳走になり、お互いの近況報告でいつまでも話は尽きません。
年齢もばらばらなのに、帰国してからもずっと仲良ししていただいているのは、植物画を続けているおかげなんだな〜。

皆さんそれぞれの活躍を見て、つくつくも頑張らなくちゃとちょっと反省。
次は5月に集まりますので、それまでに何か仕上げておこうっと。

今日は長時間留守にしますので、ちびさん達は”初”の一日預かりをお願いしてみました。
朝家まで迎えに来ていただき、留守中はレッスンと遊びとお昼寝も。
つくつくがのんびり出かけられたのも、いつもトレーニングでお世話になっている先生ご夫妻のおかげなのです。

途中いただいたメールの写真は、こんな感じ

つくつくがいないときには、悪さや粗相しまくりのトゥーマイなのですが・・・どうやらいい子にしていた模様。(たぶん・・)


アルディも思い切り走りまわって甘えさせてもらって、満足げな様子ですね
旅行などで長期間留守にするときには、いつものりブラザーに預かってもらっているけれど、「今日一日だけ!」なんてときには、やっぱり近くに安心してお願いできる方がいるのは、とっても助かります