つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 富山

毎年、年度初めには
「今年こそ、ワークライフバランスをとる
と宣言するのりのり君ですが

毎年この時期になると
「今年もまた、だまされたー
と思う、つくつくであります。

とりあえず、年度末の異常な忙しさも今週で峠を越えたそうで、、、まずはのりのり土産 from 富山で楽しみましょ。

DSCN2852.JPG

お店によって、鱒の位置が上下で違うんですね。
食べ比べをしてみたかったそうで、高田屋(左)と川上(右)の鱒の寿しを買ってきてくれました。

この2つはタイプが異なるそうで、つくつくはどちらかというとあっさり、ぱくぱくと食べられる川上派。
富山の旨酒、満寿泉と一緒にゆっくりいただくのなら、しっかり味の高田屋かな。

峠を越えたとは言え、まだまだ仕事も出張も盛りだくさん。
来月にはまた、いつもの宣言をするのかな・・・。