つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

万歩計

トゥーマイがいてくれるおかげで、”丸一日外に出ない”という日はないけれど・・・週一回の乗馬以外、運動らしい運動をしていないつくつく。
薄着の季節が来る前に、この「もっさりボディ」をなんとかしなければ!

一番簡単なのは、歩くこと。
まずは1日6千歩を目指して、頑張ってみましょ。

DSCN2568.JPG

と思ったら、夕方時点で6千歩超え
意外と歩いていることが判明

計ってみたところ、朝の散歩で2200歩、夜の散歩で1300歩。
買い出しを加えたら、あっという間に6千歩に達するので

目標1日1万歩に設定変更!

ところで気になるのは、昔は「万歩計」と呼んでいたのに、今は「歩数計」と呼ぶんですね。
つくつくが使っているのは無印良品のもの、必要最小限の機能、簡単操作のシンプルデザイン!

昭和のおんなでも、使いこなせまする〜