つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ピロシキ

午前中風も少なく、比較的暖かい陽気でしたので、用事をすませるために自転車にてお出かけ。
車と違って小回りがきくので、普段入らない小道へも、気の向くままに走れ、走れ

途中、ピロシキ・テイクアウトののぼりを発見!
DSCN2354.JPG

即、購入
ピロシキって揚げたイメージがあったけれど、ロシアでは焼き・揚げともあるんだそう。
チュドさんのものは、焼いたもの。優しいお母さんの味、って感じだな。
ロシア料理ってあまり馴染みがないけれど、店内のメニューを見せてもらったところ、試しやすそうなコースもありましたよ。
今度食べにきてみようかな。

そういえば小さい頃、家族で鎌倉露西亜亭によく行ってたなぁ。
今も小町通りにあるそう。懐かしい〜