つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無事帰国

のりのり君、本日ペルーより無事帰国しました。
怪我も病気もなし。
機内で時差調整もばっちり済ませたらしく、成田から運転も代わってくれました。

では、出張帰りの恒例、のりのり土産 from ペルーを公開。

DSCN2319.JPG

TACAMAは、地上絵で有名なナスカ近郊のワイナリー。
ペルーのワインは初めてなので、どんなお味なのか楽しみです。
右の透明なボトルは、ピスコ。
ブドウ果汁の蒸留酒で、レモン、ガムシロップ、卵白、氷を加えてシェイクして、ピスコサワーに。
手前はペルーのコーヒー、そしてその上には、焼き物のクリスマス飾り。

そのほか親戚や研究室へのお土産、自分の本など・・・スーツケースびっしりで帰ってきました〜。

さてさて、ほっとしたのか、お風呂に入ったあと靴下をはく余裕もなく、バタン。

DSCN2305.JPG

でもちゃんと、トゥーマイのお腹で暖をとってる
普段は禁止しているソファでの仮眠も、今日は見逃しましょう。
その代わりに、年賀状書き、お節作りなどなど、明日からは働いてもらいますよ〜!